2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

同人業界には頑張って欲しい

最近は規制の強化でエロゲー業界には厳しい時代になりつつあります。
児ポ法改正だったり、東京都の条例改正だったり。
どちらもまだ可決されてはいませんが、最低でも今後の更なる規制強化を避ける為の自粛というのは避けられないでしょう。
このままではエロゲー業界は縮小していく一方ですね……。

そこで頑張って欲しいのが同人業界です。
人口が増え続けているであろうこの業界。
作り手と買い手、あるいは作り手と作り手、買い手と買い手の個人の繋がりが広がり易いだけに大きなパワーを持つんですよね。
そのパワーを集結出来れば……日本を征服できるかもしれません(笑)

なんで急にこんな話をしたかというと、サイトを通じて仲良くしてる[おとなりさんちの美少女エロゲームと抜きゲー事情]の管理人の音鳴さんが初めて同人ゲームを作ったんですよ。
で、めでたく完成したんですけど、音鳴さんが、
「最近、規制が厳しくなっていくけど、このゲームもいつまで売ってられるのかね」
とボソッと言うんですよ。
それが気になってしまって。
なんとかして業界を盛り上げていきたいですね。

あ、音鳴さんの同人ゲームは「がんばれ!月のうさぎちゃん」というセー○ームーンネタのゲームです。
詳しくは[おとなりさんちの美少女エロゲームと抜きゲー事情]で。
というか、そういうネタ使ってるんだったらいつ消されてもおかしくないじゃん(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2010/03/27(土) 13:19:37| [日記]徒然なるままに| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon