2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

D.C.II Spring Celebration 4/27発売の注目ソフトその1

4/27発売の注目ソフトその1
D.C.II Spring Celebration 初回限定版
D.C.II Spring Celebration


[Circus(サーカス)]お得意、D.C.シリーズ恒例の季節モノファンディスクです。
収録されているコンテンツは"あふた~すと~り~ず""風見学園演劇部~卒業公演~""アルティメットプレストーリーズ"の3つです。
今回のシーズンは春。
春らしいイベントを舞台にD.C.IIのキャラクターたちが大暴れします。

"あふた~すと~り~ず"はD.C.II本編の後日談です。
そのまんまですね(笑)
卒業式や春休み、新入生歓迎会や春季体育祭を舞台に、音姫や由夢など各ヒロインとの甘々でえっちでらぶらぶな日常をお楽しみください。
とのことなので、基本まったりらぶでときどき微シリアスといったところでしょうか。

"風見学園演劇部~卒業公演~"は、2058年度の卒業パーティーで雪村杏を 筆頭に義之たちいつもの面子が演劇部の協力を得て自主映画を上映するという設定の劇中劇です。
家庭教師のお姉さんにネコミミ、本格ミステリーにロボットアクションなどバラエティーに富んだ内容で6本のストーリーを収録。
こちらは完全にコメディ、というかネタ的なもののようです。

"アルティメットプレストーリーズ"
アルティメットストーリーズはD.C.II本編よりも少し前のお話。
卒業パーティーや春季体育祭を舞台に繰り広げられるハイテンションドタバタコメディです。
収録されている2本のシナリオのうち、"春風のアルティメットバトル!"は以前に配布されたものと同じ内容かと。
もう1本"薫風のアルティメットバトル!"は新作……ですかね?

ファンディスクとしては十分な内容なんですが、価格のほうもまともに1本分の値段です(苦笑)
ファンディスクなのでもう少し安いと嬉しかったりするのですが。
いつもと同じようにボーカル曲に力を入れていて、今回は6曲あるようです。
でもぶっちゃけそんなに曲いらないから値段のほうを……なんて言ったらアーティストのファンの方にどやされますね(笑)

とまあ、なんやかんや言いながらもスルーできない自分が悲しいような誇らしいような。
D.C.の呪い、恐るべし。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/04/25(水) 20:13:18| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon