2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

最近、VOCALOID-ボーカロイド-鏡音リン・レンがちょっと欲しかったり

12/27発売の注目ソフト
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
VOCALOID2 鏡音リン・レン


ニコニコ動画などでご存知の人も多いかもしれませんが、今年はVOCALOIDの初音ミクが大ブレイクしました。
今や多くの人がこのソフトを使って作品作りをしていますね。
VOCALOID2 鏡音リン・レン」はそのシリーズの第2弾になります。

ダリダリは音楽に関しては人並みに一般のJ-POPなどを聴きますが、結構ゲーム音楽などにも興味があったりします。
ファミコンサウンドとか(笑)
一時期ハマったことがあって、携帯の着メロに始まりDTM(デスクトップミュージック)の勉強をしてみたりしました。
まあ、着メロはともかくDTMに関してはちょろっとかじっただけですが。
そして今、遂に完成度の高い歌声まで手軽(とは言っても初心者向けというわけでもないのかな?)に作れるようになったということで、ちょっと興味が出てきました。
公開するまでいかなくても、遊びのひとつとして欲しいと思ってたり。
どうせなら「 初音ミク」とセットで欲しくて、悩んでます。
商品説明(HPより抜粋)
バーチャル・シンガー『鏡音リン(女性)』と『鏡音レン(男性)』は、声優「下田麻美」さんが一人二役で演じる若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、パワフルなボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。

『鏡音リン&レン』の歌声は、声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲、また細やかなエディットを加える事により、演歌のようなソウルフルな歌唱にも挑戦可能です。また、ジェンダーファクター機能との相性は最高で、男性的な要素を加える事により、声に太さが加えられたソウルシンガー風になり、逆に女性的な要素を強く加える事により、エレクトリックな質感のチビ声ロボ★ボイスに対応します。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2007/12/23(日) 23:56:34| [日記]徒然なるままに| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon