2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★D.C. ~ダ・カーポ~

記念すべき最初のレビュー。
CIRCUSのD.C. ~ダ・カーポ~です。
この作品はシリーズ化していて、いくつも作品が出てますが、今回は一番最初のオリジナルをレビューします。
実はこのゲームがダリダリの初めてプレイした美少女ゲームだったりします。

このゲームでまず書くことはやはり原画が超人気の七尾奈留さんだということでしょう。
そして次に豪華な声優陣。
メインヒロインの朝倉音夢役・鳥居花音さん、芳乃さくら役・北都南さんをはじめとするそうそうたるメンバー。
その頃は全然詳しくなかったのでわかりませんでしたが、後々考えてみると超超スゴイゲームだったんですね。

ヒロインには義妹・ロリっ子・ツンデレなど定番から、ロボ子・ネコミミメイドまで幅が広いです。
後々にこの幅がさらに広がることに……。

物語は、一年中枯れない桜が咲く初音島を舞台に、"他人の夢を見させらる""何もないところから和菓子を生み出せる"という不思議な力を持った主人公・朝倉純一が卒業間近にヒロイン達と恋をしていくという物。

ゲームの進行はいたって普通なAVG。
選択肢や行動場所を選んでヒロインを追いかけていくものです。

さて、プレイしてみての感想ですが、イイです!!
さすが"こそばゆい学園恋愛AVG"というだけはあります。
こそばゆいです。
プレイしているこっちが恥ずかしくなってきます。
管理人の一番のお気に入りはずばり"白河ことり"です!
これこそまさにこそばゆい学園恋愛です。
ことりシナリオの主人公の暴走(早とちり)シーンもいいですね。
朝倉純一、やるときはやる男です。
まあ、ヤルことヤってるんだから当然か(笑)
そして他のシナリオと一味違うのが"芳乃さくら"シナリオ。
すべての物語に通じるものがあり、核心に迫ります。
個人的には一番最後(一部キャラを除く)にプレイするのがいいかと。

そうそう、このゲームの主題歌・ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~は人気で、CDもかなり売れました。
管理人的にはSmall Cherry ~promised bell~が好きです。

まとめると、この作品はおすすめです!!
是非プレイして欲しいです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/01/31(火) 17:21:55| [2004年以前] ★D.C. ~ダ・カーポ~| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon