2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

今更ですが、あかね色に染まる坂全クリしました

あかね色に染まる坂
最後にSPルートをクリアし、これで全クリとなりました。

SPルート、つまりミコトルートはほぼ一本道で、雰囲気も他とは少々違った幻想的なものでした。
また、彩がかなり重要なポジションを占めていて、彩とのエピローグまでありました。
青空の見える丘」の翠もそうなんですがこの彩、語りが凄く心地良いんです。
声優は加賀 ヒカルという方ですが、他では聞かない声です。
この人が毎晩枕元で物語を語ってくれれば安眠間違い無しです。
この落ち着いた声とリズムでこれからも頑張って欲しいです。
さて、「あかね色に染まる坂」はカッコ良過ぎる主人公に存在感のあるサブキャラなど、"らしさ"を存分に発揮した作品でした。
ミコトをはじめ、前作キャラの名前がちらほら出てきて、「青空の見える丘」をやり直したいと思ったりもしています。

ところで、前作では非攻略キャラだったミコトがヒロインとして再登場、ということは……次回作では今回非攻略キャラの亜矢先輩が!?
こ、こいつは早くも次回作が楽しみになってきたゼ。
頼みますよ?[feng]さん!
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/09/05(水) 13:51:07| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^。

僕とは少し好みが違うようですが、
いつも参考にさせて頂いています。

「恋する乙女と守護の楯」はプレイ
されていないのでしょうか?
レビューを読む限りですが、ダリダリさん
の好みのような気がします。

女子高に護衛役として転入生になり
乗り込むというコンセプトですが、
内容はシリアスな部分も多いです。

異世界ファンタジーがお好きなら、
「いつか、届く、あの空に」
も楽しめると思います。
ただ、人を選ぶ作品です。

アマゾンのレビューを読んでご検討
してみて下さい。

では、また。
2007/09/06 (木) 03:05:31 | URL | ゆう3号 #mQop/nM.[ 編集]
ゆう3号さん、こんばんは。
いつも読んでくれているようでありがとうございます^^

「いつか、届く、あの空に」は発売前にチェックしていたのですが、その時期に注目ソフトが多く重なったこともあり、プレイせずに流してしまいました。

「恋する乙女と守護の楯」に関してはほとんど完全にスルーしていました。
9月は月末まで余裕があるので、時間を作ってプレイしてみますw
2007/09/07 (金) 21:53:55 | URL | ダリダリ #OFzxPPmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon