2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★夜明け前より瑠璃色な

今回はわりと新しい作品。
オーガストの「夜明け前より瑠璃色な」をレビューします。

オーガストは"はにはに"や"プリホリ"で有名なメーカー。
作品の世界観が独特なことで有名かもしれません。
この作品の物語は、
地球の人類と月の人類の交流のため、月の姫であるフィーナが、地球で王立月博物館の館長代理として働く主人公の従姉さやかの住む家、つまり主人公の家にホームステイしに来るというものです。

キャラクターデザインはもちろんべっかんこうさんです。
ヒロインはバラエティに富んでいます。
お姫様・メイドさん・妹・姉(従姉)・幼なじみ・ちっちゃい子など。
サブキャラクターもキャラが立っています。

演出面ではおなじみのデフォルメ絵やカットインが健在です。
カットインはカッコいいです。

管理人は麻衣とリースがお気に入りです。
あとサブキャラのカレンさんがイイです。
攻略したかった……。
SFな展開を見せるシナリオもありますが、もともと月に文明があるという世界設定のせいか、過去の作品に比べれば無理がないように思えます。
あと、シナリオによって主人公の性格というか根性というかがかなり違うように感じました。

あ、
最後にですが、このゲーム、えちぃところはかなりえちぃです。
ホントに。
麻衣なんか特に……。
まあ、一番えちぃのは主人公なんですが。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/02/02(木) 19:33:40| [2005年]★夜明け前より瑠璃色な| トラックバック:0コメント:1
コメント
この記事へのコメント
初めまして、Dommyです。
自分も「夜明け前より瑠璃色な」やっていますよ。
いいですね、この作品は。
かなりのレベルだと思いますよ、内容も○シーンも・・・
かって損はなかったですね。
自分のお気に入りは、麻衣ちゃんですね。
でわ・・・
2006/02/03 (金) 00:08:17 | URL | Dommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon