2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Flyable Heart 3/19発売の注目ソフト

3/19発売の注目ソフト

Flyable Heart


[ユニゾンシフト:ブロッサム]の第3弾。
ダブル生徒会にまきこまれちゃう!学園ラブコメADV。
今作はいとうのいぢ氏が原画担当に復帰。

――始まりは一通の封筒
ある日届いた有名学園への入学許可証にあった『学食タダ食べ放題』の文字。
それだけにつられて主人公が訪れたのは、各分野の優秀な才能を持つ学生が属する超名門校・私立鳳繚蘭学園!
ちょっぴりズレちゃってるかもしれない超個性的な学生たちや、学園内を当たり前のように謎のロボ。
そんな曲者たちを取りまとめるふたつの集団――『生徒会』と『繚蘭会』
意気揚々と転校したのはいいが、そんな彼を歓迎したのは、なぜか家を出てすぐ現れた不吉なことを喋る占い師! なぜか橋に仕掛けられていた花火の大爆発 !!
そして、なぜか女子寮にしかない自分の部屋 !!!
むしろ自分が謎に巻き込まれてしまった転校生・晶に待ち受けるものは?
新たな出会い、そして始まるかもしれない6人の女の子たちとの恋模様はどうなるのか?
トラブル続きの学園生活、前途多難な日々が幕を開ける!
「類まれなる運命を持つ少年よ、気をつけなさい。この先には不幸がまちうけているであろう~」
発売延期もありましたが、先日無事マスターアップ。
ALICEぱれーど」は謎の期待の新鋭と言われていた伊藤雑音氏がキャラクターデザインを担当していましたが、今作は原画家陣に伊藤雑音氏の名前は無く、いとうのいぢ氏がメイン原画家となっています(笑)
サブはいつも通りのぺこ氏と笹倉綾人氏。
笹倉綾人氏は今度こそ期待の新鋭……かと思いきや、人気ライトノベル「灼眼のシャナ」のコミック版を描いている、ちゃんと実績(実態)のある方です。

さて、原画家陣は太鼓判が押せるメンバーなので、あと気になるのはシナリオライター陣。
ななついろ☆ドロップス」から市川環氏と風間ぼなんざ氏、そして[ユニゾンシフト:ブロッサム]作品では初参加のあごバリア氏の3人になっています。
ななついろ☆ドロップス」から2人参加しているので、テキストの雰囲気は「ななついろ☆ドロップス」に似そうです。
ただ、今作はコメディ色が強みたいなので、作風自体は違ってきそうです。
後はあごバリア氏がどう力を発揮してくるか、ですね。

シナリオには余り期待せず、とりあえずのいぢのエロならそれだけでOK!、と言うくらいの気概で。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/03/17(火) 20:52:06| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon