2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Scarlett-スカーレット- クリアです

Scarlett」クリアしました。
見事に"渋めのエンタメ"でした。
まるで映画を観ているようでした。
話が面白いので続きが気になり、止めるに止められず一気にプレイしてしまいました。
プレイ時間は10時間以上あったと思いますが、体感的にはすごく短く感じました。
これも面白さ故のこと。
渋さだけでなく、冷徹な世界故に迫られる辛い決断や悲しみがあり、それに悩む登場人物たちの人間臭さも良かったです。

主人公チームもカッコいいんですが、渋さでいったら九郎の親父(八郎)が一番でしょう。
ルールを重んじるこの世界を象徴するような人物。
それでいてさりげなく、本当にさりげなく九郎の手助けをしてくれたりとカッコ良過ぎです。
普段はただのオッサンにしか見えないんですが。

そしてクリア後にはもちろんおまけがあります。
今回は"FINAL"です。
最後ですからね。
すごい量です。
歴代ねこねこキャラがいろいろ出演してます。
"ぷちファンディスクみたいなの"もまるまる収録されてますし。
すべてプレイするには結構な時間かかりそうです。

スタッフのコメントや声優さんのコメントを聞くと、最後なんだなぁとしみじみ感じました。
寂しいですなぁ……。

Scarlett (スカーレット) 初回版
Scarlett(スカーレット)初回版

Schoolぷろじぇくと
School
ぷろじぇくと

グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-
グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-

キミキス ex.2
キミキス ex.2

ToHeart2 小牧愛佳 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
ToHeart2 小牧愛佳 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/06/09(金) 20:12:26| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon