2ntブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

機神飛翔デモンベイン始めました

D.C.II ~ダ・カーポII~」と「Scarlett (スカーレット)」の2大ソフトが終わってしまいました。
(スカーレットのおまけはまだ終わってませんが)
次にプレイするソフトの候補として「機神飛翔デモンベイン」と「委員長は承認せず! ~ It Is a Next CHOice ~」を考えましたが、「Triptych」の続きもやりたいので、シナリオ量的に軽そうな「機神飛翔デモンベイン」を選びました。
機神飛翔デモンベイン」をプレイする上で心配だったのが、パソコンのスペックでした。
公式ページにある必要スペックは満たしているものの、ロースペックであるのは間違いないウチのパソコンでスムーズに動くかが実際にプレイするまで心配でした。
結果は問題なく動きました。
良かったです。
重くて動けないアクションゲームなんて、ゲームじゃないですから(笑)

アドベンチャーパート
人物名や地名などの名詞が序盤から説明も少なにドバッと出てきて、いろいろと思い出すまで苦労しました。
これ、前作をプレイしていない人はワケ分からなそう。
キャラ絵の感じが変わってますね。
全体的に大人っぽく見えます。
アルにすごい違和感が……。

アクションパート
ゲームパッドが使えるのでパッドを使ってやってます。
操作はそれほど複雑ではないです。
操作性はあまり良くないですが。
基本は敵の攻撃を防御、または避けてその隙に攻撃という感じでしょうか。
慣れて戦い方を確立するまでは苦労しそうです。
苦手な人用に続けて3回負けると戦闘をとばせるモードがあります。

敵キャラも懐かしい顔ぶれです。
ウィンフィールドとの死闘が懐かしいサムライさん(ゴメン、名前忘れた……)とか。
ドクタ・ーウェストは相変わらずのようです(笑)

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版
機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

Scarlett (スカーレット) 初回版
Scarlett(スカーレット)初回版

グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-
グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-

キミキス ex.2
キミキス ex.2

ToHeart2 小牧愛佳 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
ToHeart2 小牧愛佳 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/06/11(日) 18:20:49| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon